So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

人気ブログランキングへ
tontaの図書室 ブログトップ
前の10件 | -

戦闘機のことを調べる為に参考にした本です。 [tontaの図書室]

今日は戦闘機に関して調べるために買った本を紹介します(^-^)



図解 戦闘機 (F-Files No.023) (F‐Files)

図解 戦闘機 (F-Files No.023) (F‐Files)




これはとても参考になりました。

空母から発進する戦闘機は海軍所属観たいですね、tontaは空軍の所属とばっかり思ってました。
(知識のなかったtontaです(^-^;)

戦闘機乗りにも、陸から発進する者と空母から発進する者で所属が違うってことですね(^-)b

やっぱり、艦載機(空母から発進する戦闘機)の方が陸から発進する戦闘機より高度な技術が必要みたいです。

空母から発進する場合どうしても滑走路に問題があり、できるだけ短い滑走で飛行しなければならないし、着地も短い距離で行われなければならないという厳しい条件がある為だそうです。

この本は戦闘機の歴史も掲載されていますの興味のある方どうぞ!


今日はこの辺で・・・


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

空洞地球の本です(^-^; [tontaの図書室]

今回は久しぶりの空洞地球の本です。

以前に紹介した、「超シャンバラ」「空洞地球」を読んだ人ならすんなりと読めると思います。

今回の本は空洞地球に関して科学的観点から書かれています。
信じる、信じないは別として、フィクションと思う方もいるかも知れませんがとても面白い本でした。

tontaはホントだと思います、なぜなら・・・

「そっちの方が面白いから」って言う理由だからです(^-^)

「涼宮ハルヒのスぺオペ!?」は木曜日にアップする予定です。

よろしくおねがいします(^-^;


空洞地球―2012バージョン&アセンション

空洞地球―2012バージョン&アセンション




アセンションに関して初心者的に解釈したHPです。

興味のある方はこちら
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アニソンバンドスコアのです。 [tontaの図書室]





久々の楽譜を紹介します

今回はバンドスコアです。

この楽譜に載っているタイトルを少し紹介しますね

DAYBREAK'8 BELL   (機動戦士ガンダム 00)

CHA-LA HEAD CHA-LA(DRAGON BALL Z)

ハレ晴レユカイ  (涼宮ハルヒの憂鬱)

残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン

D-tecnaLife    (BLEACH)

愛をとりもどせ!!(北斗の拳

後、アクエリオン、タッチ、微笑みの爆弾などが掲載されています。



nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

願いが叶う本「ザ・シークレット」 [tontaの図書室]


ザ・シークレット

ザ・シークレット




先日、購入し読みました。ベストセラー見たいですね(^-^)

この本は自分の願いを実現するためのノウハウが書かれた本です。

具体的に言いますと宇宙にお願いし願いをかなえてもらうと言う本です。言うなれば「引き寄せの法則」です。

これは物事を全てポジティブに考えて、願いが叶った様子を想像し感謝すると言う形となります。

「引き寄せの法則」を実践し願いが叶った人の体験談のような物も書かれています。

文章的に箇条書きの様に書かれていますので少し時間があれば少しずつ読めるようになっています。

興味のある方どうぞ!


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

メタセコイヤで椅子を作って見ました(^-^; [tontaの図書室]

「メタセコイヤ」と言う。モデリングツールを使って椅子を作りました、どうでしょうか?

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

USBメモリの活用法の本 [tontaの図書室]

 
USBメモリにこうゆう使い方があるのかっ!」と感心した、本です。USBメモリにはデーターを入れるだけだと思っていたtontaは眼から鱗でした。
最近のUSBメモリは容量が多くなっていますし価格も安いっと言うことに着目し、新たな使い方が書かれていました。
容量が大きくなったので1ギガのUSBメモリや2ギガのUSBメモリは当たり前の様に存在します。昔はHDでも2ギガあれば凄いと思っていた時代が懐かしい位です。
この本にはUSBメモリの中にブラウザを入れたり、Microsoft officeにある程度、互換性があるフリーのアプリケーションとかメールソフトとかなどをUSBメモリに入れて持ち運ぶ方法が書かれていました。ノートパソコンを持ち運ぶより軽くて良いですからね。使い方としては、USBメモリを外出先のUSBバスに差し込んでUSBメモリから読み出し使用する形です。またUSBメモリに入っているブラウザを使いインターネットに接続し、スケジュール管理方法など掲載してました。
 
興味のある方どうぞ!
 
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー「ToteBag Smart」2GB ターコイズブルー TB-AT2G/B

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー「ToteBag Smart」2GB ターコイズブルー TB-AT2G/B

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: エレクトロニクス
上のUSBメモリはtontaが購入した物です、キャップが無く端子部分がスライドし収納されるものです。
tontaはUSBメモリのキャップをなくしてしまいそうなのでこれを買いました(^-^;
 
 

涼宮ハルヒのスペオペ?!で少し参考にした本です(^-^; [tontaの図書室]

図解宇宙船 (F-Files No. 8)

図解宇宙船 (F-Files No. 8)

これは、現代の宇宙開発から未来の宇宙感覚まで網羅した本です。

米ソの宇宙開発の話もありましたし、宇宙へ行ったらどうなるかとか、エアーロックとはどう言う物か、昔の人の考えた宇宙旅行など書かれていました。

興味のある方どうぞ!

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

tontaの図書室 番外編(漫画) [tontaの図書室]

少年サンデーの今と昔を少しだけ考えて見ましょう(^-^;

高橋留美子

(今)

犬夜叉 (1)

犬夜叉 (1)

アニメ化した物です、アニメは終わりましたけど・・・幻想の戦国時代を舞台にした物です。

(少し前)

らんま1/2 (16)

らんま1/2 (16)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/11/18
  • メディア: コミック

1巻を紹介したかったけど画像がなかったので16巻です(^-^;

アニメ化されました、これは新装版です前の漫画パッケージが違います、主人公で水をかぶると女の子になってお湯をかぶると男の子に戻ると言う変わった設定です、主人公の親父は水をかぶるとパンダに成ります。

(昔)

うる星やつら (1)

うる星やつら (1)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 新書

 

 

このうる星やつらはアニメを見て原作を読みたくなって購入した物です。SF漫画の走りかな?と思ってます

椎名 高志編

(今)

絶対可憐チルドレン 1 (1)

絶対可憐チルドレン 1 (1)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/10/18
  • メディア: コミック

超能力少女が暴れまくる漫画です。最新版ですので説明を省略・・・
(昔)

GS美神極楽大作戦!! 1 新装版 (1)

GS美神極楽大作戦!! 1 新装版 (1)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: コミック

これもアニメ化されました、ボディコン(死語?)を身にまとったエクソシストの話です。幽霊や妖怪退治はおどろおどろしてなく全くのお笑いですので面白いですよ!何となく主人公の性格が涼宮ハルヒに似てます。(注意、そっくりではない・・・)

連載されたのはバブル全盛期からバブルがはじけたぐらいの時だと思います、主人公の使い走りの少年横島は主人公の色香に惑わされて時給50円だったか55円だったか忘れたが・・でこき使われながら成長していく話です。

最初全く役に立たないが少しずつ成長していく横島少年のサクセスストーリーはとても面白いです。

今日はこの辺で・・・


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 200に達しました!(^-^)v [tontaの図書室]

nice!が200に達しました!

これも皆様のおかげです、本当に有難うございました!

これからも頑張ります!

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂

一ヶ月前に発売された物です、ネタバレ注意ですっと言っても読ん出る方はほとんどもう読んでますね。

今回は長編です。

新刊は『涼宮ハルヒの奔走』って噂が広まっていましたが、実際は『涼宮ハルヒの分裂』でした。

今回の印象ですが、まず最初に思いつくのはプロローグが100ページに及んでいると言うことです。

ザ・スニーカー四月号で発表された物だと思います、本編を最後まで読みましたがまさしく分裂でした。

ストーリーがαとβと二つに別れてしまってました、新しい試みだなと思いました。どちらかと言うとβ版の方がtontaの予想してた物でしたがα版の方は予想外の展開でした。この二つについて考察します。

α版はキョンに後輩と思われる女の子からの電話から始まりました、これは思うにハルヒがかわいい後輩が欲しいの?とキョンに聞いてることからハルヒが創造したのでは無いか?と思います。また、キョンに勉強を教えてる辺りがハルヒが佐々木に対する何か分からないものに対するハルヒの対抗策かも知れませんね。この辺りが焦点かも知れませんね(^-^;

β版はハルヒでなくキョンこそ改変者ではないのか?と疑いたく成りますね。「あなたが認めてくれればそれでいい」と言う辺りがうさんくさいですね

β版は密かに読者サービスの様な気なします。なぜならキョンこそ改変者だと言う方もいらしゃいますからね。ちなみにtontaの予想が当たっていましたから・・・(これは偶然?!)なんてね。

この二つの話はひょっとして去年の文化祭が鍵かな?って妄想もしてます。朝比奈ミクルの大冒険が何時の間にか出来ていたとか?中世の服を身に纏った集団が居たことです。この二つの謎が明らかになるとか・・・(^-^;

この二つはもう解決していると言う方もいらしゃいますがこれは妄想です注意!

これは単に勝手な予想です、驚愕を読んだ後、話が違うじゃんっと言っても保障しません注意!!

では今日はこの辺で・・・

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメソングのピアノ楽譜です [tontaの図書室]

バイエル程度で楽しめる アニメソングマニア!ピアノ曲集

バイエル程度で楽しめる アニメソングマニア!ピアノ曲集

 
楽譜なんか持ってるのか?なんて言われそうですが、収録されている曲に、ハレ晴れユカイ、冒険でしょでしょ、God knows、lost my music、恋のミクル伝説が収録されていてどんな楽譜だろうと思い買いました。
 
興味のある方どうぞ・・・
 
 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - tontaの図書室 ブログトップ
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。