So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

人気ブログランキングへ
日々まったりとビジネスを考える!? ブログトップ

ホームホスティングを考えてみる [日々まったりとビジネスを考える!?]

ホームページを作る場合、使用しているプロバイダが提供しているページを利用したり無料レンタルサーバを利用します。もう一つは有料のレンタルサーバー を使う方法があります。

ホームホスティングとは、知ってる人は知ってますが、プロバイダが用意している場合http://プロバイダ.ne.jp/自分のURLになりますがホームホスティングの場合http://自分だけのURLとなります。例えるなら、ホームホスティングは、一軒やみたいものですまたEメールに関してもいくつでも持てます。プロバイダが用意した場合例えるなら、プロバイダアパートに間借りしてホームページを運営している感じです。自分の趣味のホームページならそれでいいですが、自分でホームページで商売をするならホームホスティングを検討した方がいいと思います。なぜなら自分だけのURL持ってた方がいいですね。また、無料レンタルサーバーの場合本当に商売する機があるのか疑問に持たれる場合がありますしURLの前にプロバイダ名がある場合プロバイダ関係の物を販売してるのかと思われます。その人の考えによりますが、複数のメールアドレスがあれば場合によって使い分けることができますね!人それぞれですがインターネットショップを始めようとしている人は、ホームホスティングを考えてはどうでしょうか?

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスを考えてみる 6 [日々まったりとビジネスを考える!?]

アフェリエイトについて補足

偉そうですいません(^-^;。アフェリエイトも直ぐに儲かるってことはありません。月15万~20万を儲ける人も直ぐにそこにたどり付かないようです。これも自分で作ったHPやブログに閲覧してもらわないと意味が無いですね。どうすれば閲覧数を増やすか?ってことが重要になってきますね。初めて作ったブログめがけて来る人はまず居ないでしょう。どうやって来るか考えて見ましょう。まず1つは口コミによる閲覧、2つめは検索エンジンによる検索、3つめはリンクによる閲覧ですね。

では、どうすれば良いのでしょうか?まず初めは、検索エンジンから来てもらうのが一番ですね。検索後は、普通最初の方に出てきた物をクリックするでしょう。では、最初の方に出すかですね。それは検索エンジンに入れ易いキーワードを考えてそれをHPやブログに入れる。また、頻繁にアップすることです。万がいち閲覧する人が現れたらチャンスです。ただ売るだけのHPやブログでは興ざめしますね。だから売るだけの物では売り上げは期待できません。ために成る情報をHPやブログに書くことです。また質問を受けたりしたりして閲覧する人とコミュニケーションを取りリピーターになってもらいリンクを張ってもらい、口コミで話してもらえば、おのずと閲覧数が増えます。だからビジネスを考える 5で言ったようにコミュニケーションが重要と言った訳です。

 アフェリエイトの本 其の壱


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスを考えてみる 5 [日々まったりとビジネスを考える!?]

アフェリエイトを考えてみる。

このブログにもありますが達人になるとホームページをつくり月に15~20万円も稼ぐ方が居られます。確かに凄いですね!アフェリエイトは考えによってはリスクが少ないと思います。

ホームページを開き、そこにリンクを貼るだけで製品が売れるおきに何パーセントかの紹介料が貰えます。また、自分で商品の在庫を持つわけでは無いし紹介すれば、後は紹介された会社に任せれば良いわけです。

達人は貼るだけではなくホームページを通してコミュニケーションを取り売り上げを上げているようです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスを考えてみる 4 [日々まったりとビジネスを考える!?]

ネットワークビジネスを考えてみる。

ネットワークビジネスと聞いてネガティブなイメージがありますね。ねずみ講、マルチ商法などと色々なイメージがありますね。中にはそのようなことがありますがすべてがこのようなネットワークビジネスばかりではありません。健全にネットワークビジネスを行なっているグループもあります。ネットワークビジネスをはじめる場合どれを選ぶか慎重に選んだ方がいいですね。

ネットワークビジネスのメリットはシステムがしっかりしていて商品もあります。またフランチャイズの様なサポートを受けられます。フランチャイズより安く始められます。

デメリットはなんと言ってもネガティブなイメージがあることです。「ネットワークビジネスはすべてねずみ講のようなもんだ!」とか「商品を倉庫に一杯貯めて売り歩かなければ成らないんだろう」って言うことです。

今は、インターネットが普及して商品を会社から直接お客様に届けたりと言うこと出来る様になりました。まぁ、倉庫に一杯貯めるってことはほとんどありません。

ネットワークビジネスも選択の一つではないかと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスを考えてみる 3 [日々まったりとビジネスを考える!?]

さて、今日は2つ目のフランチャイズを考えてみる。

言わずと知れたフランチャイズとは有名な会社と契約して販売権を得ることによって店を始められます。例として マグドナルドやケンタッキーフライドチキン、各種コンビニ等があります。

フランチャイズのメリットは会社が有名なので開店する場所がよければ集客率が高く成ります。フランチャイズはシステムが確立されていて商品などは自分で作らなくても良いし会社は実務経験が豊富なのでシステムにそって運営すれば儲かる確立が高くなります。銀行融資も受けやすいと言うメリットがあります。

デメリットはコストが割高になることです。なぜなら店を作ったり店員を雇ったりまぁ業務ですから仕方有りませんが・・・それともう一つは自分で事業を始めた場合の様に自分で思いどうりに出来ないことです。フランチャイズはシステムと商品をまとめたものだからです。まぁ自分勝手にすると余計に損する場合があります。

自分で事業を始めるよりリスクが低くなります。自分ですべてするのが不安な場合フランチャイズを選択肢の一つではないかと思います。

 フランチャイズオールナビ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスを考えてみる 2 [日々まったりとビジネスを考える!?]

ビジネスの立ち上げについて考えてみる。

1.自分でビジネスを立ち上げる。

2.フランチャイズに参加する。

3.ネットワークビジネスに参加する。

この3つだと思います。自分でビジネスを立ち上げるはとても難しい部類に入ります。自分で始めるには自分で何かの資格を取り自分で起業したり何か新しい物を作りそれを売ったり販売店を始めたりしますしかしすべて自分ですると言うことはとても大変なことです。また資金調達の問題もありますし、まぁ「何でも自分でやるんだ!」っていう方には、いい方法です。しかし失敗の可能性が他の方法より高くなりまたお金が沢山掛かります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスを考えてみる 1 [日々まったりとビジネスを考える!?]

仕事(work)とビジネス(business)の違いを考える。

[Work]名詞 仕事、勉強、作業、職、作品、製作、[仕事の]やり方、工場、土木工事、[機械  の]仕掛け、働き

    動詞   働く、仕事をする、労働をする、勤める、勉強する、勤めている、動かす作動する

[Business]名詞 業務、やるべきこと、商売、事業、営業、店、企業、事柄、用事と成ります。

英語の勉強をするつもりはないですが、明らかに両者は違いますね。例えば「あなたのビジネスは?」と聞かれて「サラリーマンです。」と答えるのは間違いですね。それは、WorkでありBusinessではありませんね。そうなると「あなたのビジネスは?」と聞かれて「私は本を販売してます」と言うのが本当ですね。大雑把に考えるとWorkは従業員の言葉であり、Businessは被雇用者または事業者の言葉になります。そこでビジネスを考えることは事業を起こすと言うことを考えて行きたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日々まったりとビジネスを考える!? ブログトップ
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。