So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・52 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・51

今週もアップします、宜しくおねがいします(^-^;

俺たち『帝国軍北方面予備役独立分隊「SOS団」』は今、涼宮の言う予定の為、貴族区に向っている。

貴族区とは貴族たちが毎晩のように仮面舞踏会などは行われていない、それは『血染めのホワイトデー』前後の悪しき風習であって今は皆無である。
 今で言う貴族区とはまさに軍事拠点の一つである、新兵器の開発や帝国を揺るがす情報を扱っている重要な地区であり、男爵階級である少尉以上の士官が同伴しなければ入ることは出来ないのである。
 平日は貴族区に携わっている少尉以上の武官、文官は娯楽施設が皆無のこの地区で慎ましく生活しているので、休暇になると、おしゃれをして一般区に遊びに行くのが通例と成っている。

 俺たち士官候補生は一応、最下級の貴族準男爵なので許可が下りれば、入区は可能であるのだが・・・

「涼宮、そう簡単に 『貴族区』に入れてくれると思えんが」

「とにかく行くの!あんたのようにただ、ぼけーっとしてないで何か行動すれば活路が開けるわ」

自身まんまんという表情で言った。涼宮、おまえはどこからそんな自身が湧いて出て来るんだぁ

「涼宮さんの言う通り行動すれば活路が開けるでしょう」

古泉は超軽量級駆逐艦 「憂鬱」 に装備されている、8人乗りの輸送車両を運転しながら何時もの笑顔で行った。この車両は装甲車の様なデザインの車両である。
まぁ、はっきり言って『装甲車』と言ってもいい代物だ。

「なぁ、それより新兵器の試作品が完成した、ようだな」 「あ、それ!知ってるよ、強襲用の8、9メートルほどの搭乗型ロボットのことだね」 国木田は谷口の言葉に応じる様に言った。

「俺たちが良く使っている整備用の1.5メートルほどのロボットと強化服(パワードスーツ)の技術が母体となってるみたいだし、それなら俺にも動かせるかも知れないぜ」谷口は何が嬉しいのか、にこやかに笑った。

「そうだね、僕も動かして見たいね」と国木田が相槌をうちながら言った。

「谷口、お前そんな情報どこで手に入れたんだ」 「キョンは知らないの、メカニックの間じゃ常識だよ」と国木田

「いや、開発中と聞いていたからな」 「完成したのは最近らしいぜ、最終調整がまだだし正式発表はされてないけどな」 

「そうなの!搭乗型ロボットが完成したのね」 涼宮である。一番聞かれたくない相手が一番近くにいたな

「ちがう!完成していないし、これは試作品だ、それに最終調整がまだ終わっていない!」

「おい、涼宮聞いてるのか?」 涼宮は思案しているようだった。

「これは絶対に貴族区に入って確認しなければいけないわねぇ」

やっぱ、聞いてねーっ

「やれやれ・・・」


今日はこの辺で・・・



「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・53
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 18

響(きょう)

軍事的権威者が娯楽を楽しむ権利がある、という設定が、どこか昔のヨーロッパのようで、それでいてハルヒの世界と馴染んでいるのが、お上手ですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-10-24 15:30) 

tonta

響さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>ハルヒの世界と馴染んでいるのが・・・

ありがとうございます、最近長文でしょうかね?(^-^;


by tonta (2008-10-24 19:11) 

tonta

「直chan」さん、townsrusさん、slashさん

yamagatnさん、エイジさん、はっちんさん

HALさん、takemovieさん、グッジョブさん

ぴーすけ君さん、Lanamariaさん

nice!ありがとうございます(^-^)

by tonta (2008-10-24 19:14) 

響(きょう)

読み違えていました。。。(><)
すみません。。。
by 響(きょう) (2008-10-25 10:03) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます(^-^)

>すみません・・

気にしてませんよ(^-^)


by tonta (2008-10-25 20:26) 

tonta

xml_xlsさん、かつさん、さーりーさん

雪猫さん

nice!ありがとうございました(^-^)
by tonta (2008-10-25 20:29) 

yuki999

こんにちは。
帰ってきました。
by yuki999 (2008-10-26 11:26) 

+ROSE・P+

nice!
by +ROSE・P+ (2008-10-26 13:50) 

響(きょう)

トラックバックさせていただきました♪
(^^)
by 響(きょう) (2008-10-26 17:05) 

tonta

yuki999さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>帰ってきました

おかえりなさい(^-^)
by tonta (2008-10-26 21:56) 

tonta

+ROSE・P+さん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>nice!

ありがとうございます(^-^)

by tonta (2008-10-26 21:58) 

tonta

響さん

コメントありがとうございました(^-^)

>トラックバックさせていただきました♪

ありがとうございます(^-^)


by tonta (2008-10-26 21:59) 

tonta

s902ubsさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-10-26 22:02) 

響(きょう)

アメリカでは、本当に軍用パワードスーツの研究をしていますよね。
三年前くらいですか、完成目標の情報が載っている記事を読みましたが、200kgの荷物を持って、24時間時速20kmで走れて、16mの高さまでジャンプできる、耐水性のものです。
でも、老人が階段を上り下りする補助としての下半身用の強化装置なら、松下電気が既に実用段階にしてますけどね。高価なので販売はされてませんが・・・。
by 響(きょう) (2008-10-27 16:30) 

hiro

今晩は
わざわざお出で頂きコメント有り難うございます。感謝しています。
by hiro (2008-10-27 19:32) 

tonta

響さん

コメントありがとうございます(^-^)

>アメリカでは・・・・

tontaの情報が間違っているかもしれませんがパワードスーツの開発は日本が最初だった様な気がします。

ある大学でパワードスーツの開発していて、これを知った米国が協力するって話だったのですが大学の先生は軍用には転用したくないと言って断ったって話を聞いた事があります。

情報持っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいね(^-^;

by tonta (2008-10-27 20:36) 

tonta

hiroさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>わざわざお出で頂き・・・

こちらこそ何時も訪問してくださってありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-10-27 20:38) 

tonta

tubomiさん、たねさん、blue9さん

tactさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2008-10-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。