So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒのスペオペ!?」プロローグの一ヶ月前 1 (前編) [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

900nice!突破しました。皆さんありがとうございます!(^-^)v

今日は補足を書きます宜しくお願いします(^-^;

入学式が終わり本格的に授業が始まって数日が過ぎた、涼宮ハルヒもおとなしい時期であり、この一ヶ月は俺にとって安らぎの日々だった・・・

士官学校では部隊を編成する為、入学式の後にあらゆるテストが行われた、適性診断テストや体力テストはたまた性格診断テストなどが行われ、このテストの結果によりさまざまな部隊に編成されることに成っていた。

体力テストで短距離走が行われていた時の事だった。涼宮は長い髪を束ね走っていたがものすごく足が早かったことを覚えてる。涼宮は揚陸部隊に配属されるものだと俺は勝手にそう思い込んでいた。

谷口は涼宮と同じ中等士官学校の出身で中等士官学校の時の涼宮に関する色々な逸話を聞かせてくれた。

その逸話は本当だったらしく高等士官学校になった後も片鱗を見せていた。例えば、髪形が毎日変わっていた。俺は毎日見ている内にある法則に気が付いたので思わず涼宮に話しかけた。「今日は水曜日か?」 「涼宮、髪形変えるのは宇宙人対策か?」 「何時気が付いたの」 「ちょっと前」 「あっそう」 「あたし、思うんだけど曜日で感じるイメージって異なる気がするのよね」 「色で言うと、月曜日が黄色で火曜日が赤、水曜日が青で、木曜日が緑、金曜日が金色で土曜日は茶色、日曜日が白よね」 何となくわかるようなきもするが 「ツウことは数字にしたら月曜が0で日曜が6なのか」 「そう」 「俺は月曜日は1って気がするが」 「あんたの意見なんてだれも聞いていない」 「そうかい」 しばし見詰め合って沈黙が流れた。

「あたし、あんたと何処かで合ったことない、ずっと前に」 「いや」 「あっそう」 きっかけとはおそらくこう言うことだろう。この日を境に朝礼前に涼宮と話すのが日課と成っていた。

次の日、涼宮が髪をパッサリ切ってあらわれたのでさすがに俺も動揺した。指摘した次の日に切るなんて短絡過ぎないかおい!「別に・・・」(パロってるな・・・おい!)

そんなこんなをしてるうちに部隊編成が決まった。どうやら俺は揚陸部隊には配属されなかった様だ、不思議なことに涼宮と同じ部隊と成った。涼宮が言うには士官学校では個人の意見も尊重するそうで揚陸部隊に配属されるところを個人の希望でそれを蹴った様である。

今日はこの辺で・・・

「涼宮ハルヒのスペオペ!?」プロローグの一ヶ月前 1 (中編)


 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 6

HAL

900突破おめでとう~(^^)/
by HAL (2007-10-21 18:19) 

響(きょう)

一つ一つのnice!に思い出がありますね♪
by 響(きょう) (2007-10-22 14:32) 

tonta

HALさん

nice!&コメントありがとうございます(^-^)

>900突破おめでとう~(^^)/

900突破もHALさんのおかげです(^-^)
by tonta (2007-10-22 19:08) 

tonta

響さん


nice!&コメントありがとうございます(-^)

>一つ一つのnice!に思い出がありますね♪

ありがとうございます、これも響さんのおかげです(^-^)
by tonta (2007-10-22 19:10) 

tonta

Krauseさん,nicoさん

nice!ありがとうございます(^-^)

900突破もお二人のおかげです(^-^)
by tonta (2007-10-22 19:12) 

tonta

FuHaさん、はっちんさん

nice!ありがとうございます(^-^)

これもお二人のおかげです。
by tonta (2007-10-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。