So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

人気ブログランキングへ

「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・1 [涼宮ハルヒのスペオペ!?]

涼宮ハルヒのスペオペ?! プロローグ (後編)

 予告どうり、今回は「涼宮ハルヒのスペオペ!?」をアップします。宜しくお願いします(^-^;

前史とジークカイザー(親方様)万歳!で色々フラグを立てましたので楽しみにしてください(もうすでにネタバレしてそうですが・・・)

 朝比奈さんは本部と回線を開いた。

 「鶴屋さん?どうしたのですか?」朝比奈さんがびっくりするのも仕方ない、そこには何時もと違う人物がそこに居た。
 
 「みくる~っ実はさぁ、何時もの子が急用できちゃってさっ!わたしの船、ドックに入っちゃてるしそのかわりっさっ!」と頭の後ろをかきながら鶴屋さんが言った。

 「ところでみくる今日新しい操舵士が来たにょろ、どんな子だい?」

朝比奈さんは超軽量級駆逐艦 「憂鬱」のブリッジのメインモニターに切り替えた。

 古泉はメインモニターを見上げながら「古泉です、転属して来たばかりですが宜しくおねがいします」と笑顔で答えた。

 「あっ、あのっ、わたしのお友達の鶴屋さんです」と朝比奈さんは冷や汗をかきながら言った。
 「よろしくっ!」鶴屋さんは笑顔で答えた。

 「みくるっどうしたにょろ」
 「涼宮さんが新しい操舵士が来たので、慣熟航行の許可を取りたいそうです」
 「慣熟航行の許可にょろ、それなら直ぐに許可おりるっさ」
 
 「慣熟航行の許可を申請します」と涼宮は一応艦長らしく敬礼をして言った。
 「待ってるにょろ、直ぐにすむからさっ!」

 鶴屋さんは何やら通信をし、許可が下りたのか、鶴屋さんは笑顔でこう言った。

 「許可おりたっさ、気をつけるにょろよ」

 今日はこの辺で・・・

 「涼宮ハルヒの憂鬱」がもしスペオペだったら・・・2

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

tonta

nicoさん、HALさん、イッキさん、響さん、FuHaさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-10-05 20:14) 

響(きょう)

内容についてのコメントでなくて申し訳ないですが・・・。

先日は企画にご参加くださり、ありがとうございました。
ガラス玉遊戯者証が出来ましたので、よろしかったらお持ちください。
http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2007-10-05-2
by 響(きょう) (2007-10-05 20:19) 

tonta

響さん

わざわざありがとうございます(^-^)

早速持って来ました、ありがとうがざいました
by tonta (2007-10-06 00:08) 

響(きょう)

をを。サイドバーに貼り付けてくださって。
ありがとうございます。

記事、熟読しましたよ。
超軽量級駆逐艦「憂鬱」が物語に活かされてますね。

超軽量級、というのが味があります。(^^)
by 響(きょう) (2007-10-06 14:49) 

tonta

はっちんさん、Krauseさん、きぃさん

nice!ありがとうございます(^-^)
by tonta (2007-10-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Ferretアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。